自称シナリオライターが週一で日記を書き始める件について

実に1年ぶりの更新となります。

自称シナリオライターとして世を生きる者です。

この度、週一で日記を書き始めることとなりました。

週一で日記とはなんぞや。

日記ではなく週記ではないか。

と思ったそこのあなた。

読んでいただきありがとうございます。

日記を始めるといって、挫折した経験は数知れず。

ならば、別に毎日じゃなくて週一で書けば良いではないか。と言うことです。

これからは備忘録、雑記、旅行記など、更新できたら嬉しいです。

多分今回は続く気がします。この一年曲がりなりにもシナリオというものを書いてきて、多少、文章を書く習慣というのはついていると自覚しています。

フラグでないといいですが。

あと、今思いつきましたが、書いた文章は振り返らないらずに公開します。

直そうとするとキリがないので。いいですよね。日記ですもの。

公開しても後悔しない文章を書けば良いのです。

なんですか?

毎週日曜日ですかね。更新は。

平日は多分やる気になりませんので。

こういうのは曜日と時間を決めるといいそうですね。

じゃあ、日曜の22時にします。

どうでもいいですけどTwitterとか更新すると疲れるでしょう。

面白いこと呟かなきゃとか、綺麗な写真あげなきゃとか。

見てる人基準で投稿を考えてしまいますよね。

べつに本来そんなこと考えなくていいんですけど。なんですかね。

この誰も見てないからこそ、書きたいこと書けるんですね。

見てたらごめんなさい。あなたは最高です。

久々にこう日記めいたもの書くといいですね。文章は。

今週はこの辺で、やめておきましょう。このペースでは続かないので。

Twitter毎日投稿は続かないけど、note週一投稿は頑張りたいですね。

noteさん、お世話になります。

そういえば、日記らしいことは何も書いてないですね。

今日はえーと7/2ですね。

6月のお話でもします。

ハマってたドラマがありまして。

ラストマン・・・もまあ見てたのですが

「めんつゆひとり飯」というドラマです。

あらすじ書こうとして、面倒でやめました。

それくらいかけよ。

まあ面倒くさがりな主人公が、めんつゆを駆使して料理する話です。

書いたな。

メイン二人のやりとりが可愛くて、癒されるドラマでした。

二期やって欲しいな。

あと、なんですか。映画。

「スーパーマリオ」「怪物」「リバー流れないでよ」「インディジョーンズ」など観ました。

おもしろかったです。

感想をかけ。

初回なんで勘弁してください。

また、今度。

眠いので、寝ます。一週間後にお会いできたらと思います。

では。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?