初投稿

前々からnoteに興味がありました。
今日はなぜ始めたか理由を書きます。

大きく3つ理由があって、
なかでも1番にこれっていうのが

①自分の文章力向上
私めちゃめちゃ文章、というか話をまとめることが苦手でずっと悩んでました。(今も)
自分の言葉をちゃんと形に残す、そしてその成長記録になればいいなぁと思っています。

②知識を得るため
noteには、タイムリーなニュースについて意見が述べられていたり実体験、趣味の話を書いていたりと自由に自分の考えを表現できる場だなと感じています。
私の知らない、興味のなかった分野に出会えること、また共通して認識しているニュースについて様々な考えを知れる、
すごくおもしろいことだと思いました。

③日課作り
新卒で4月に入った会社の上司から
何か継続できるもの、何でもいいから始めなさいと言われました。
noteを毎日日課として読んだり書いたりしていきたいと思います。

以上私がnoteを書き始めた理由でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?