have to 精神

「やりたい」よりも
「やらなきゃ」な毎日が続くこと
このままでいいのか、とふと立ち止まって考えることがある。

でも時間は止まらなくて、自分が止まっている間にも「やらなきゃいけない」ことは山積みで。

誰かが、誰かと、ではなく
自分一人でできなきゃいけない、
もうNOと言えない状況と、
上司、会社からの高まる圧力、期待、未来

.
.
.

もちろん会社への恩もあり、
頑張りたい、役に立ちたい、貢献したい
できる自分を見てみたい、
できたらかっこいい、できないよりかはできたほうがいい

そんな気持ちは大いにある

たった3ヶ月研修で会社で「使える」スキルを
ゼロからのスタートで発揮できる気がしない
ただでさえ、苦手分野で要領悪くて、、

他の人と比べてモチベーション低いし
自分の意思じゃなくて会社から強制されて来たし、できなくても仕方ない、
とか思ってしまってる

いつもこんなマイナスを考えると、
じゃあこれはできるようになる、そんな試練なんじゃないかって気づかさられる

上司が、会社がどれだけのものを
私に求めて、どれだけ妥協していて
分かってくれてるのか、考えにギャプはあるんじゃないか、不安は募るばかり

頑張らないといけないことは分かっていて、
何をすればいいかも分かってる

でもわからない

全部がわからない

have toなままな気持ちじゃ失礼
自分もかわいそう

本心が違う

本当にできるようになるのかな
せめて本心がなくても
できたらいいのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?