見出し画像

僕とコンパスとジャンヌ

やぁ。いつもお世話になっています。
kinone317と申します。

一応前の記事では軽く自己紹介をしてみました。でも、それだけでは物足りないので僕がやっているゲームについて軽く書いていこうと思います。

皆さんは#コンパス戦闘摂理解析システムというゲームを知っているだろうか?
コンパスとは、3対3の対戦ゲームで3分間の間にステージに設置されている鍵(ポータル)という陣地を奪い合うというゲームである!

テンション高めでしたね。

このゲームは僕のゲーム歴では一番長く、2018年から現在までの約6年間続いています。

コンパスの大きな特徴として、コラボキャラクターを含めて非常に多くのキャラクターが実装されている。
その中でも僕はジャンヌが一番好きで、共に多くの時間戦っている。
この記事を書いている時点で2090回共に戦っている。
思っているよりも使用回数が少ないような気がするが、気にしない気にしない。

ジャンヌ ダルク
スキルで味方を回復させたり復活させたりするサポートキャラクター
かわいい

実際のゲームの腕前はというと……

相手の攻撃を受けて吹き飛ばされちゃった!
自分の攻撃を防がれちゃった!

こんな感じでそんなに上手じゃないです。

また、このゲームは僕が配信を始めるきっかけとなったゲームで、そういう意味では思い入れが深いゲームです。
隔週日曜日にゆるーく配信をやっていると思うので、気になった人は覗きに来てほしいなー。

それじゃあ、この記事も短いような気がするけどこんなところで締めようかな。
またねー、ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?