見出し画像

今年度もオペラ合唱団タート

こんにちは
季のむらcafe〈ひより〉のつっちーです。
今年度も府中の「はじめてのオペラ合唱団」に参加させていただくことになり、練習から練習がスタートしました。

今回のオペラ歌劇は「セビリアの理髪師」です。まずは先生からイタリア語の発音を学びます。
先生は、今回の作品は比較的覚えやすいお言われますが、楽譜は厚みを増しています…。

2回目の参加になる今回は、できるだけ和訳を覚えながらストーリーを落とし込んでみたいと思います。
(前回は単語の発音を覚えるのに必死すぎて終わってしまいました)

また報告します(*ˊ˘ˋ*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?