見出し画像

2周目

月曜のブログ担当ADgraphicaのアサミです。

ブログをみんなで書こうと始めてから2週間経ちました。

みんなそれぞれ2回書きましたね。

自分の番が終わった瞬間から、次は○○ちゃんか〜何書くのかな?、と毎日楽しみにしています。自分の回は必死ですがw

季のむらメンバーの中にはブログ自体初めての人もいますが、慣れている人もいます。読んでみたら何となく分かりますよね笑

私はといえば、実は10年くらい前に結構書いていました。

当時まだ子ども達も小さく、社会から切り離されたように感じていた私はそのまま時間だけが過ぎるのが耐えられず、洋服作りに没頭していました。

その時に出来たものを記録していこうと始めたブログでしたが、思いがけず同じ趣味の方と交流したり、この近くの方とは実際に会ってお友達になったり。イベントにもたくさん参加させてもらったし、多くのことに挑戦させてもらいました。

季のむらに仲間入りしたのも、今でも仲良くしてもらってるハンドメイド雑貨『チロル』さんにもらった縁です。

思い返せばブログで私の世界は広がったんだな〜と思います。

久しぶりにブログを始めることになって、気恥ずかしいですが昔のブログを覗いてみました。

当時の私のブログはこちらです。

すごい勢いで布を買いまくり、服を作りまくっています。

恐ろしいwww

季のむらに入ったところで終わっていますね。(その後立ち上げたブログは全然続いていませんw)

デザインのお仕事に復帰してからは、洋服作りはほとんどしておらず、当時4台あったミシンも直線ミシンとロックミシンだけを残して処分しました。

今では年に2回くらい自分の服を縫ったり、子どもの物や家や仕事場で使う何かを作ったりするだけなのですが、そんな状態でも気に入った布を見つけてはついポチッと買ってしまい、じわじわ布は増えていきました。可愛い布を見ているだけで幸せです。。。

しかし、あまりにスペースを圧迫し片付けられない事に嫌気がさし、ヤケになった私は先日「季のむら雑貨店」で溜まりまくった布山を大放出しました。

スクリーンショット 2022-03-07 21.37.03
スクリーンショット 2022-03-07 21.37.07
スクリーンショット 2022-03-07 21.37.12

まだまだ残ってるけど、とりあえずスッキリ。

足を運んで下さったお客様、ありがとうございました!

さてそんなこんなで久しぶりにブログの取り掛かる機会を得たわけですが、作っては放ったらかしの前科がある私には始める前から荷が重く、実は不安しかありませんでした。

それでも2周し、みんなのブログを読んでいると意外にもだんだん楽しみに。

日常に起きる些細なこともネタしてやろうと貪欲に生きていける気がします。

それでは私の恥ずかしい過去のブログをカミングアウトしたところで、終わりたいと思います。

追伸、洋服作りはほぼ卒業しましたが今はステンドグラスをやっています。その話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?