Twitterマネタイズ”フォロワー500人でも1ヵ月で16万円”「プロフィール、固定tweet編」

最初に見られるのは自己紹介文ではなかった…

あなたは理解できていますか?

食虫植物顔負け

狙ったユーザーを魅惑し逃さない

1%の人だけが知る本質

プロフィール、固定tweet編


ターゲットリーチ法を覚えたあなたが次にすることは「プロフィールと固定tweetの手直し」です。
ターゲットリーチ法とはなんぞや?という方は先にこちらをご覧ください。


Twitterマネタイズにおいてプロフィールと固定tweetは魂そのもの。
この2要素の作成ポイントを抑えればあなたも

フォロバ率急上昇
一見さんには泣いて感謝され
今後のあなたのtweetはすべてチェックされる

ことになるでしょう。

事実、このポイントを抑えずになんとなくプロフィールを書いていたときからフォロワー数は10倍以上になり、固定tweetを見たという方から感謝のDMが届くこともありました。
プロフィールと固定tweetをしっかりと練りに練って作成することは、それだけ効果があるのです。


さて、これからプロフィール作成と固定tweet作成について分けて説明していきますが
その前に1つ質問です。

あなたはターゲットリーチをしてTwitterユーザーをどんどんフォローしていきました。
フォローされたユーザーはあなたはどんな人だろう?と思いますよね。
そのユーザーが、まず初めに見るものは何でしょうか?

このとき99%の人は「自己紹介文」と答えます。
ですがそれはエセインフルエンサーたちによってあなたの頭に植え付けられた間違いです。
まずはその間違ったマインドを壊していきましょう。


■始めに見られるのは自己紹介文ではない…?正しくは〇〇〇

プロフィールでなければどこを見られるのでしょうか?
これを意識して作れるかどうかが上位1%となるか、その他大勢のエキストラになるかの分かれ道となります。

あなたが最初に見られるもの、それは、「アカウントの雰囲気」です。
ユーザーはいきなり自己紹介文を読むのではなく、一目見てプロフィール、アイコン、ヘッダー、上位表示されているtweetすべての世界観や雰囲気を認知するのです。

Twitterマネタイズをするなら、世界観、第一印象で相手をオトさなければなりません。
いかに稼げているように見せるかが勝負です。

例えるなら、自己紹介文は「コーヒー」


落ち着いた柔らかい日差しの入るアンティーク調なカフェの木製テーブルの上、白い陶器のカップから湯気を立ち昇らせるコーヒー。
散らかった部屋の中、折り畳み机の上の紙コップに入ったコーヒー。
どちらも同じコーヒーだったとしても前者の方が飲みたくなりますよね。

つまり、プロフィールはプロフィール、アイコンはアイコン、と点で考えてはいけません。
1つの集合体として考えあなたの魅力や世界観を0.1秒で感じさせられるかがポイントです。

ではTwitterマネタイズをするためにはどういった雰囲気にするべきでしょうか?
「シックに渋く」キメてください。

・丁寧な言葉遣い
・どことなく野心的な雰囲気
・シンプルで見やすいプロフィール
・大人びた世界観ののアイコンとヘッダー etc…

こういった要素でまとめると「どことなく凄そう…」と思わせられます。

逆に、

・w、(笑)など
・幼稚なの絵文字
・中学生みたいな言葉遣い
・みんな友達、やればできる!のような謎の精神論 etc…

このようなものはやめてください。
バカに見えます。

【稼げる雰囲気は知性から】くるものです。


■信頼プロフィール、徹底伝授

ではさっそく本題に入りましょう。
まずはプロフィールから。

プロフィールは

①名前
②アイコン
③ヘッダー
④自己紹介文

の4要素で構成されます。
1つずつ見ていきましょう。

ここから先は

5,170字 / 1画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?