見出し画像

能登半島地震に募金しました。

お正月に石川県を襲った大地震。
年のはじめにこんな事態が起こるなんて、夢にも思いませんでした。。

そこで、ささやかながら、
先日、募金をしました。


私は普段から基本現金ではなく、ポイントで寄付をしています。

今まで何度も利用していますが、エポスカードのポイント、エポスポイントでね!

500円から寄付したい企業に手数料など必要なく、支援することが出来ます!


今回は日本赤十字社へ5000ポイントを贈りました。

日本赤十字社は当面の間、集めた寄付金を
能登半島地震に充てると書いてあったためです。




このポイント寄付を初めて活用したのは東日本大震災の時からですね。

Tポイント寄付もとても簡単です!

口座に現金を振込む(もしくはクレジットカードなど)一連の手順を、ハードルが高いかもっ!と感じられるなら、ポイント寄付が本当におすすめです!



私は生まれてこの方40年、

ありがたいことに自然災害や不慮の事件、事故に巻き込まれた事がありません。

そしてその時が今後来ないとは限らない!



日々の当たり前の生活に感謝しつつ、

微力、、というか微小ですが、
寄付という形で応援させてもらえたらと思っています!






ご一読に感謝します!


ではでは








よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!