見出し画像

妊婦 2,374円稼ぐ

クラウドソーシングサイトを利用して仕事をしてみました!
妊娠し、正社員を退職し、出産までの間パートタイムで働いている今、自分のこれからの働き方を模索しているところ。これからのお仕事の可能性を広げる意味でも、私個人でも色々やってみたいなと思い、ライティングの仕事を探しました。

正社員時代から、クラウドソーシングサイトに登録してはいて、副業で稼ぐぞー!なんて張り切っていた時期もあったけど、結局忙しさにかまけて放置、といういつものパターン。たまーにやる気を出して、ライティングの仕事なんて検索してみるものの、初心者だしこれは自分には無理だな…会社の仕事もあるし、家事もしなきゃだし…と尻込みしていました。結局、登録してからやったのは、簡単なアンケート作業とかくらい。

今回は、サイト上で仕事を探し、応募するところからスタート。ワードプレス?チャットワーク?なにそれ?
恥ずかしながら、そんなレベルなので、まずは短文のライティングから探しました。
ある商品の評価をまとめる案件でお仕事をいただき、2日がかりでなんとか終わらせて納品。お給料は、サイトに支払う手数料等を引いて、その額2,374円。時給換算すると…えーと、書くのに3時間以上かかったから…(゚ω゚)

思えば、高校時代のファミレスバイトで初めて給料をもらい、社会人になってからは、毎月会社から給料をもらい続けてきた。
でも、自分で仕事を探し、自分だけで仕事をして、自分の名前で給料をもらうって今回が初めて!
おこづかい程度の額だけど、自分にとっては3万くらいの価値にはなったと思う。
いや3万は言い過ぎかな〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?