見出し画像

今週のkinologue【6/28-7/4】

太陽が恋しく、アイスランドのベリー摘みが羨ましくて仕方なかった今週、『〈主婦〉の学校』に月曜から色々動きがありました〜
先ずは、公開日が10月16日(土)に決定!!
そして、ついにポスターと予告編のお披露目を。

画像1

そして、ポスターと予告編制作のプロセスについては、イメージフォーラムさんの配信番組「Sign of Life:配給さんと映画を届ける」にて。

公開日決定とポスター&予告編解禁、配信番組の告知とモリモリなメディア向けリリースを月曜の昼に出すべく、データや番組の用意がギリギリ過ぎてどうなるかと、、、なので、番組では出来たてホヤホヤ、ホットな話となっている。番組後半に出演していただいた予告編制作者の前島さんが、最後の頃はこちらからの色々なリクエストに対して黙々と修正していたので、本当はどう思っているのか気になっていたが、番組の中でどう受けとめていたのかを聞けてホッとした。ポスターや予告編の宣材物を作る時は、いつもちゃんとデザイナーさんや制作者さんに会って相談をしてきたのにコロナ禍でままならず、イレギュラーに不安があった。が、そこは信頼している二人の制作者がそんな不安を払拭させる仕事をしてくださって、有難い限り。あとは、これを見て、映画に興味を持ってもらえますように🙏

前半から飛ばし過ぎた今週はバテバテだったが、久しぶりの「映画の日」の映画鑑賞は『アメリカン・ユートピア』。

画像2

トーキング・ヘッズのファンでもないし、『ストップ・メイキング・センス』が公開されたときのことは覚えているけど、観なかった。それでも、踊りたくなるのを我慢しながら、涙が止まらず、、、全く予想していなかったが、今、求めていたものだった。こんな熱いパフォーマンスを見るためだけに、またニューヨークでもパリでもロンドンでも飛んで行きたい!そんな自分だったのを思い出す。そして、勢いでタワレコ・オンラインにてブロードウェイのライブ盤CDをポチっと。CD買ったのって何年ぶりだろうか。まだまだ続く宣材物制作も、これでしばらく頑張れそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?