放デイ商売

 おすすめに並ぶ投稿、放課後デイサービスを告発するものが多い。
 私は詳しくないんだが、自分が育児してきて見聞した事実。

  1. 定型発達、トラブルなしでも、学校は「片親や外国籍なら発達障害になる」と言い切る

  2. 放課後デイの車、ダイハツからBMWに変わった

この2番目は重要。
京都南部は地元ということもあって、訪問介護ほか福祉事業者のスタンダードというかユニホームと言っても良いんだ、ダイハツの車は。
(ダイハツ工業は本社北大阪、京都や滋賀に工場がある)
特に乙訓地方、西山は都の姥捨山として扱われるのか、物集女(もずめ)街道を走っていると、毎分数台は福祉のタントを見る。タケノコと並ぶ乙訓の主要産業なんだ。

ダイハツからBMW………起業としてウマ味があるのか、国の方針で確変モードに入ったのか。まぁ放デイってのはマトモな商売じゃないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?