タウンエースの衝突試験

ダイハツ工業の不正で、国交省が立ち会って竜王工場で衝突試験をやり直したとのニュース。

あれ「タウンエース」として15年売られ、ごく近年になって本家ダイハツ版も売られてるグランマックスだが、なぜか報道では「ト」の字も出ないよねぇw

時速50kmでフルラップ衝突の映像を視ていて思ったんだが。
グランマックスの鼻を潰すと、S220ハイゼットバンにソックリだね。さすがに。

綺麗に鼻が潰れ、車室は無事でしたが、荷台と車室の隙間が無くなってた。車室ごと動いてるのか、フレームも潰れてるのか。

でも、鼻を潰したら先先代ハイゼットバンにソックリなのは確かだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?