桐島聡の身柄確保

Yahoo!でTBSの独自。いやぁ驚いた。
あの70年代くさい長髪に黒縁眼鏡。

パチンコ屋で公共施設で、指名手配の筆頭に写っている白黒写真の「桐島聡」は、もはや日本の風景だった。

他の誰が捕まっても変わることがない、もはや存命かも不明「何歳になったら死亡と推定されるんだろう」に興味が移る間際だ。

三菱重工爆破事件から50年目の身柄確保。よく生きてお縄にしたもんだな。
今年の10大ニュースになるんちゃうか?

うちの中学生でさえ「えーっ、あの桐島聡が」と大ウケしている。コスプレも容易そうだ。

病院で確保された由。
病気を診てもらうのに、故意にバラしたのだろうか? 髪を伸ばし、白髪を染めて、黒縁眼鏡をかけて「ほら、桐島聡でしょ?」とか。

おぉ末期ガンで自らバラしたとの続報が来た。警察の負けだったのかぁ。気の毒だ。

あとは「桐島聡の近影」に興味が移るなぁ。50年経ってどんな顔になっているのか? 逃亡潜伏中はどんな按配だったのか? できる限りの情報を残して、犯罪捜査の向上に寄与するのが、せめてもの罪滅ぼしではないのか?

Wikipediaを読んだら、桐島聡は下っ端で前科も無かったが、ダッカ事件で釈放・逃亡した者と共犯という扱いで時効を止めていたらしい。逃亡の人生だったんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?