L700型ミラ

コシのないシートに座ると、視線はウインドウ上端。
それでも嫌な所のない乗り味。
昔の登録車「マーク2に成ろうとしたサニー」みたいな雰囲気で、疲れにくい。

アンマ機が標準装備されているアイドリングは、いずれマウント交換するとして。

操舵のダルなのは、いかがしたものか?
デミオの後釜だからそう感じるだけか?

1. 回転比が違うコペンのステアリングギアボックスが、そのまま着くらしい……工賃いくらだろ?
2. リアを少し上げたらキャスター立つのかな?
3. 軽は限られた外寸の中でホイールベースだけを伸ばしてきたので、4輪が細長く配置されている。初代デミオより軸距が長いのにトレッドは12cm狭い。スペーサー入れたろか?
4.  純正が165/55R14だったので、あえてエコタイヤじゃない安物でゲインを維持してみた。あまり効いてないのかなぁ。
(中古車購入時LS2000、今はWideOval)

どうしたら良いだろう?
車にお詳しい方、いかが思われますか?
近々、冬タイヤに交換する際、前だけスペーサーかましてみようかな。

追記
スペーサーでトレッド広げると、キングピンとの位置関係、前輪がステアする円弧が変わって、ハンドリングがダルになると、みんカラに書いてあった………

うーん。インセットが関係するんなら、逆にインチダウンで165から、145や155にした方がスッキリ曲がるのかなぁ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?