暴漢にも握手しそうな奴w

立民党の泉健太代表、アカウントを見付けたのでフォローしておいた。
私は元伏見区民として、泉氏を説明する鉄板ネタを作成、好評を得ているので以下に記す。

「もし暴漢が襲ってきても、ケンタは大丈夫やろ。先に握手してまうから、暴漢、手ぇ出されへんw」

これ言うと、彼を知る市民は爆笑する。
こないだ、護衛の刑事までウケていた。

誰にでも握手するので、泉健太には理論的に暴漢が存在できないwww

政治家の地元回りとはそういう物だろうが、泉氏は度を越して徹底している。

彼の政治姿勢もだいたいそんな感じだろう。金城湯池たる乙訓地方で競合し、議席を得られない共産党員は「筋のない奴」と悪しざまに言う。
その通りだw
泉氏の、カラー出さなさ、全方位さは「民主党」の申し子、中道の美点が凝縮されているのだろう。

日本の権力は、批判者を分割するのが基本。
自分の格好良さよりも調整を取る泉氏に、批判や面倒は押しつけといて、野党勢力の左右の論客は各々、与党を攻めれば良いのだwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?