見出し画像

大学に行ってきました!!

こんにちは!

先日、大学へ行って来ました!!

授業が始まるのは来週からなのですが、私は極度の方向音痴.....

ホームステイ先のご主人にも勧められて、一度行ってみることに。

電車で20分ほど揺られ、最寄りの駅へ。

駅からは学校のシャトルバスに乗ります。

....が、バス停がありません。駅の前の通りにバスが来ます、とウェブには書いてあったのです。でも、通りって言っても長い。どこに来るのさ?

とにかく、駅の近くの木陰で待ちました。

画像1

正確な時刻表はありませんが、20分毎にバスは来るそうです。

やって来る車に目を凝らしながら、ジリジリと待っていると......

おお!本当にきたー!!

いや、当たり前だけど、ちょっと不安になっちゃうよね。良かった、ちゃんと来て。生徒証はまだないので、運転手さんに説明して、乗せてもらいました。

バスに揺れること5分弱。

着いたー!!!

画像2

画像3

めっちゃ綺麗。

画像11

もともとは修道院だったようで、歴史を感じさせる建物です。

中には礼拝堂もありました。私はクリスチャンではないけれど、やはりこういうところは、神聖な感じがします。

画像4

そして、本館の左手。急に近未来的な建物が現れます(笑)


画像6

校舎裏。分かりづらいかもですが、結構高台です。山の頂上に校舎が建ってる感じ。自然が豊かだな〜とか思って探索していると、ヘビ注意の札が。

くわばらくわばら...爬虫類は少し怖い。

ひとしきり歩き回った後、校内のカフェで一息つきました。さすが大学のカフェ。安い...嬉しい。コーヒーとか、街中より100円ぐらい安い。

店員のお姉さんも優しかった。高校でもそうだったけど、購買の店員さんって、優しい人が多い気がする。

画像5

最後に笑ってしまったのは、シャトルバスに乗る通りの名前。

来る時は気が付かなかったけど、Holland Street(オランダ通り)って.....最初はオランダの大学も考えていた私。やっぱり何かしらご縁があるのだな.....

帰りに、South Bank へ寄り道してみました。

画像7

シュールな名前の日本食屋。

画像8

かわいい図書館。小人の国みたいに小さい。

画像9

白が綺麗な建物。

画像10

帰り道。橋を渡りました。

こんな日でした。

来週からの学校生活。緊張しつつ、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?