見出し画像

City Cat に乗って

こんにちは!

昨日は、City Catに乗ってきました!

City Cat とはフェリーのことで、ブリスベンの主な公共交通機関の一つです。

最初聞いた時はバスかなと思いました。トトロの猫バスみたいな。

実際は結構ガッチリした船.....

画像1

画像2

ブリスベン川を行き来しています。

船の真ん中は室内の席が、前後には写真のように屋外席が設けてあります。

ちょっと雲行き悪いけど、さあ、いざ出発!

画像3

え、速い。とても速い。

ちょっと怖い。寒い。

もう停留所があんなに遠い。

でも気持ちいい!

画像9

途中から晴れてきました。

景色がとっても綺麗。

画像4

メトロポリス?スターウォーズにこんな景色なかったっけ....

画像5

のどかなところもある。

画像6

各停留所にはこんな目印?が。サメの背びれみたいでかっこいい。

画像10

この大きな橋の先にフェリーがやって来て、立ててある短い橋を渡して、乗り降りします。

乗務員のお兄さんお姉さんの、船と停留所を止める縄さばきがかっこよかった......

画像8

舳先はこんな感じ。

画像9

ヤッホー

画像11

終点まで行って、ぐるりと一周してもどりました。

City Catに乗ると、今まで見たことのなかった色々なブリスベンを眺められました。楽しかった〜。

あと、驚いたのは乗車賃の安さ。

オフピーク時はどこまで行っても、決められたエリア内(すごく広い)なら大体200円ぐらい。

1時間ぐらい乗ってたと思うんだけど...安っ!

そして乗換えは無料。なんて素晴らしいんだ。

船から見て、実際に行ってみたいところも増えました。

次はどこを探検しようかな.....





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?