見出し画像

オート・越・ロック 顕現力 チャクラム

日中にインターフォンがなって、今日は訪問の予定がなかったので居留守を決め込んだ。予定にない来訪者は大抵セールスか宗教勧誘でろくなことにならないと知っているから。


夕方になって買い出しに行こうと玄関を開けたら何かが足元に落ちた。どうやら手紙らしい。ウチはオートロックでポストは一階にあるしそもそも住人以外は(招き入れない限り)入れないはずなので、隣人か下の人に迷惑かけちゃったかな~と思って読んでみると、差出人はこの部屋におれの前に住んでた住人だった。

要約すると「配達の送り先間違えてこっちにしちゃったから受け取り拒否しといて~」とのこと。


いや…………怖くない!??!?

前の住所に送っちゃったから受け取り拒否してほしいってのはまあ、わからんでもないけど、もう住んでない建物のオートロックを越えてくるなよ。ポストがあるんだからそこにいれてくれ。

というか住民入れ替わっても番号変更してないってこの家セキュリティ大丈夫?!?なんかいろいろ不安になってきたぞ。


二次元のキャラクター(人間)のコスプレはどうしても現実の質感と二次元のデザインが溶け合わないと感じて苦手なんだけど、ごくまれに、自分が思う「このキャラを現実に起こしたときのイメージ」にめちゃくちゃ近いコスプレイヤーがいて感動する。

もちろん加工もあるだろうしそれがそのまま実写化だとは思わないけど、キャラクターを現実の質感の中に違和感なく存在させていることがすごい。努力だ。


チャクラムが好きだ。
穴の開いた円盤状の投擲刃、円月輪。

投擲武器がそもそも好きで手裏剣とかトマホーク、ジャベリンとかも好きなんですよね。そしてチャクラムはその中でも一段上に位置付けている。あのシンプルな造形から感じるスタイリッシュさが良いね。無駄をそぎ落とした感じ。
実際は古代の武器なので凝ったことができなかったゆえにシンプル、と言うほうが正しいんだろうけど。

はじめて知ったのはいつかわからないけど武器としてかっこいいと思ったのはterrariaが最初だと思う。お世辞にも強い武器とは言えなくて、序盤に活躍したらすぐ使わなくなるんだけど妙に印象に残ってしまった。

異世界に転生したら投擲で戦いたい。多分フックショットとかにも応用できるだろうし。



今日のいい曲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?