見出し画像

【ビルメン日記】いじりいじられ

こんにちは。三冠王(仮)です。

今日はメンタルがかなり落ちているので日記的な記事にします。

暗くなりたくない方はスルーしてください。



高卒・元フリーター・コミュ障-3



私はガチでコミュニケーション能力がないです。涙

仕事上のホウレンソウはなんとか出来るけど、雑談ができないタイプです。

ビルメンは待機時間が多いので、必然的に雑談の機会も多くなってしまうのですが、

同僚がせっかく私に話を振ってくれたのに、上手く返せず、ただただ苦笑いで誤魔化すという毎日・・・。

自宅に帰ると、「あぁ、あの時はこう返せばよかったんだよなぁ」と反省したり、

テレビで芸人さんを観て「数百人の人間が見てる状況でよくこんな流暢に話せるよなあ。俺なんかそこに立っていられるかどうかすら怪しいわ」とか思ったり。


では、本題に移ります。

カミングアウトしますが、私は現在進行形で現場の陽キャ達(しかも後輩)に思いっきりいじられています。

私は常に挙動不審らしく(自分じゃよくわからないんですが)、

私が緊張した時に前髪を触るクセだったり、

独特な身振り手振りだったり、

ボソボソって感じの話し方だったり、

を私に話し掛ける時にわざとマネしてきたりして、ニヤつかれている毎日です。

・・・正直、辞めたいです。

でも、(前身のブログを知っている方はご存知だと思いますが)私には辞められない理由があるため、

我慢してまた明日も満員電車に乗って会社に行きます。


もちろん一概には言えませんが、独立系ビルメンテナンス会社の現場は、「おじいちゃんか、陰キャか」って感じで独特な雰囲気があります。

でも、系列系ビルメンテナンス会社の現場は、陽キャ寄りの人間が多いので中学校や高校のような雰囲気があるんですよね。。。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?