見出し画像

【三日坊主】資格の勉強が続かない理由

お疲れ様です。三冠王(仮)です。

学生時代に勉強が得意だった優秀な方でも意外にあるあるなのが

「テキストと問題集買って何日か勉強したけど続かなかった」

この悩みを設備管理資格を多数持っている私が解決します。



高卒・元フリーター・コミュ障-3



【結論】勉強が続かない理由

画像2

勉強が続かない理由はいくつかありますが、
最大の理由は勉強ってすぐに結果が出ないから。

これは資格だけでなく、ダイエットも筋トレも英会話も楽器もみんな同じです。



【根拠】もっとくわしく

画像3

人間には次の2つの性質があります。

ここから先は

1,053字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?