見出し画像

ブログやめとけ!2022

最近、こんな人が増えています。

あなたも心当たりがありませんか??


お金のなんとかって本を読む
もしくは
なんとか学長の動画を観る

おれもなんか副業やらなきゃなー

この中でおれが唯一できそうなのはブログかなぁ

ヒトなんとかの動画を観る

「確かに昔より厳しくなったけど月5万円ぐらいならまだまだ稼げます」

決心してブログを始める

ワードプレスのやり方がわからない
ネタが見つからない

ヒトなんとかの動画を観る

アクセス数がぜんぜん増えない

また、ヒトなんとかの動画を観る

ブログは結果が出るまでには時間がかかります
最低1年は続けましょう

続けてみたが結果が出ない

なんか不安になって「ブログ オワコン」で検索

ブログはまだオワコンじゃないです
そんなの10年前から言われてましたよ
Twitterとインスタグラムも連携させましょう
読む人の役に立つ記事を書きましょう

やっぱり結果が出ない

そんなあなたにおすすめのオンラインサロンがあります

・・・・・

てな感じで、いつまにか「手段」が「目的」になってしまい、稼ぐために始めたのにあなたの大切な時間とお金がどんどん搾取されていく。



ちょっとここで質問です。

モノの価値って何によって決まると思いますか?


それは・・・

需要と供給です。


昔はブログをやる人がそこまで多くなかったので、確かに稼ぐことができました。

具体的に言っちゃうと2019年の前半までです。

※ちなみになんでこの時期までかと言うと、政府主導の働き方改革の一環としての「副業解禁」が2018年から始まったからです。

つまり、需要は多いのに、供給が少なかった。


ただ、今はブログをやる人がゾンビ並みに増えすぎて、少ないパイを奪い合っている状況になっています。

つまり、需要に対して供給が多すぎている。


さらに、若者(平成生まれの人達)たちは基本的に文章ベースで成り立っているブログを読みません。

インスタグラム、YouTube、Twitter、TikTokなど、とにかく話が早い媒体を利用します。


さらにさらに、情報商材や儲けたいオーラ出し過ぎのブログも増えて読者側に不信感も与えてしまったのも要因の一つ。

これでブログの需要自体も少なくなった。


だから稼げない。

この事実を誰も言わない。


ちなみにですが、なんとか学長さんやヒトなんとかさんが言っていることに嘘はないです。

事実ベースで話しているとは思います。

でも、2022年の今、なんとか学長さんも、ヒトなんとかさんも、名前を隠してなんかのブログをゼロから始めたとしたら間違いなく稼げないはずです。


ブログ運営を勧めてくる人の手法は決まっていて、

ここから先は

356字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?