見出し画像

花火は最高

というのはこないだ家電屋さんでもらった
花火セット。

花火にまつわるエピソード。

浴衣着て、打ち上げ花火をみにいったのは
大学生の頃。
誘ってくれた友人がちゃんと私の好きな人も一緒に誘ってくれて。
人混みの中、その人も一緒だったからか、楽しくて仕方がなかった。
花火より、その人がそばにいてくれたことが楽しかった。
結局その人とは2ヶ月後くらいに付き合いはじめて、3ヶ月くらいしか続かなかった。
打ち上げ花火のようにドカーンとなって、散ってしまいました。
私の恋愛話はいつもそんな感じ。
線香花火のようになんとか維持しても、最後はポトリと落ちてしまう。

その後もそんな感じの恋愛が一度あり。

その後。

10年彼氏ができませんでした。

しかし電撃的に今の夫と出会って4ヶ月後には結婚が決まった。

またまた打ち上げ花火が上がったのだ。
今度こそはすぐに消えない花火だった。
未だに信じられない自分がいる。
もう8年も経つのに。

その話についてはまた今度に。

今年も家族で花火を見に行くよ。
そして手持ち花火もどこかでやるよ。

#はあちゅうサロン
#よいどん

ありがとうございます!読んでもらって幸せです。