見出し画像

お気に入りの場所

家族といる家が大好き。

三兄弟がいて、狭くて、散らかっているけどある種の心地よさが常にある。

ひとりでフラッと電車に乗って街にでるのも
百貨店の化粧品売り場も
(昔は大の苦手でした)

ガヤガヤした居酒屋も
シーンとした図書館も
(何故かトイレにいきたくなる)本屋さんも

ひとりでいくラーメン屋さんも
ひとりでいくスタバも
ひとりでいくカラオケも
(基本おひとりさま好き)

大好きな場所で、大好きな時間。

………………

お気に入りの場所はたくさんある。
夫が転勤族で3回引越ししたけど
その場所その場所で必ずお気に入りの場所が出来ていくのが楽しい。
そこにいる人に会いにいくのもあるし、
その場所を味わいにいくのもある。

なんだけど。

やっぱり

1番好きな場所は


劇場だったりする。

特に許されるなら


舞台袖にいたい。

役者が役者から役に切り替わり、逆も然りなその場所が宇宙の中で1番魅力的に思ってしまう。


私が舞台からはなれて10年弱。

時間の流れが早すぎて心は追いついてないんだけど、舞台への未練はタラタラなのである。
(やりきった感もありつつ)

役者や演出助手をやらせていただいた、あの時間が本当に本当に本当に楽しくて、幸せだった。

もうきっともどることは無いのだけど、劇場が私にとってのパワースポットなのは死ぬまで変わらない。

まるで恋心みたい。
ずっと変わらない片思いのような切なさ。

心のどこかで、舞台袖に立てるといいなと思いながら。

#よいどん
#お気に入りの場所

ありがとうございます!読んでもらって幸せです。