私がクロスバイク GIOS MISTRALを購入した理由

初めて書きます。
拙文では、ありますが読んでもらえると嬉しいです。

クロスバイクって割と高めで初めての人にはハードルが高いと、思いませんか?
自転車に、約5万円ってなかなか出せる金額ではないかと思います。
そんな私がGIOS MISTRALにした理由を3点紹介します。

①「オールシマノ」
オールシマノって何よ?って話ですが、コンポーネントのほとんどが、シマノ製で統一されてるということです。
フロントとリアのリアディレイラー
ギアクランク
スプロケット
ブレーキ
この4点がシマノ製、だと「フルシマノ」と言われます。
シマノのパーツは、なんと言っても耐久性が抜群です。

フルシマノの初心者用クロスバイクは、いくつかありますがこのミストラル、ボトムブラケットや前後のホイールまでシマノ製。

②値段が恐ろしいくらい安い

クロスバイクの初心者でも最低5万円以上のものを買えとよく言われます。

一番売れていると言われている、クロスバイク界の頂点にいる台湾メーカーのGIANT ESCAPE R3がありますが残念ながらボトムブラケットやブレーキ、ホイール、ギアクランクは、シマノ製では、ありません。
でも剛性があるフレームも使っていてなんと言ってもカッコいい。
価格は52000円(税別)

対して、GIOS MISTRALは

51000円(税別)

あれなんで???オールシマノでしかもホイールやボトムブラケットもシマノなのに???

ってなりますよね?

③とにかくジオスブルーがカッコいい

宗教上乗りたくない色に近いのですがかなり明るめの色、
ジオスブルーと言われていて、めちゃくちゃかっこいいです。
https://cyclemarket.jp/static/article/1/189

ここまで紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

コロナ禍の中自転車も、売れているようで、このミストラルも予約をしても今年入荷は、ないかも?とのことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?