見出し画像

【VRChat】クリスマス改変🎄

この時期、VRChatではクリスマス改変をしたかわいいアバターをたくさん見かけます。

クリスマスの衣装を着ていたり、クリスマスっぽいアイテムを持っていたり、頭にかぶっていたり…


そんなおしゃれ勢の仲間入りを果たすためには、いつものアバターでウロウロするわけにはいかなくて


「クリスマスに合わせていろいろやってるんだね」と、ひと目で分かる状態にしなければなりません(`・ω・´)


まずはクリスマスっぽいアイテムを手に入れよう!!


そこで真っ先に思い浮かんだのは『サンタ帽』🎅


BOOTH 
を見に行くと、いつもお買い物しているお気に入りの おもちやさん から『サンタ帽』が販売されていました。

さっそくポチって改変作業♫

いつも使っている フィエちゃん の改変から始めることに…


🎄クリスマスフィエちゃん

予想通り、サンタ帽はフィエちゃんにとても良く似合う✨

めちゃくちゃかわいいです(*´꒳`*)

帽子に合わせてお洋服も赤・白・緑の定番カラーにしました。


もう少しヒネリがほしいところだけど、定番カラー強し!!


定番アイテムも強し!!


これだけで充分クリスマスっぽくなりました(*´꒳`*)


以前はテクスチャ全体の色相を変えることしかできなくて、それだと変わってほしくないところまで色が変わってしまう、ということが起きていたのだけど


今はレイヤーごとに選択ツールを使って、変えたいところだけを変えたい色にすることができるようになっていて


成長を感じています(*´꒳`*)


🎄クリスマスもちリーヌ

続いて、もちリーヌの改変。

小さくて愛らしいケーキのもちリーヌにもサンタ帽を🎅

こちらも定番カラーで

本当はサンタ帽はケーキにかぶせたかったのだけど、上に乗っているイチゴやクリームやろうそくの位置的に、どうしてもうまくいかなくて…


苦肉の策でイチゴにかぶせると、わりといい感じになりました。


ツリーのアイシングクッキーを添えて💕


こちらのクッキーも、前に購入していた おもちやさん の商品です。

もちリーヌ自体も おもちやさん が作ったアバターです。


🎄もちリーヌクリスマス集会へ

クリスマス改変をがんばったのはこのためでもあります。

もちリーヌのクリスマス集会に参加するため。

たくさんのクリスマスもちリーヌに会えて楽しい時間を過ごしました(*´꒳`*)


みんなで集まって作るホールケーキもうまくできたし♫


チェキで写真も撮ったし♫


クリスマスフィエちゃんもこのワールドにぴったりで、違和感なくなじんでいました( *´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?