見出し画像

【VRChat】キノコ寿司

お寿司になりたいと思ったことはないでしょうか?


そんな抱いたかどうかも分からない願望を呼び起こしてくれたのは、こちらの2人。

前から見るとシャリのワンピ


おしゃれ上級者の2人が 寿司衣装 というのを着ていました。

後ろから見るとタコとエビだぁ(*⁰▿⁰*)


なんだ、コレ・:*+.\(( °ω° ))/.:+


わたしも着たい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


最近、人のマネばかりしているようだけど…


おしゃれはマネるもの。


そして、アイデアと遊び心が必要なことを学びました。



はじめての着衣


このところ、購入アバターのフィエちゃんばかりにおしゃれをさせて、自作のキノコアバターは放置気味になっていたのですが…


(というか、人外のおしゃれはムリかも…と、あきらめかけていた)


そんな中、寿司衣装に出会って可能性を感じたのでポチリ。


キノコに着せてみることにしました。


が、着せ方がよく分からない( ̄∇ ̄)


とりあえず、衣装一式をキノコのアーマチュアに放り込んでみたのですが、それだけでは ちゃんと着れていなくて…


寿司ガールに聞いてみたところ、ヒップはヒップのボーンに、ヘッドはヘッドのボーンに、ちゃんと入れないといけないらしい(そりゃそうか…)


そこで、もう一度 教えてもらったようにやってみると…


今度はちゃんと着れました(≧∀≦)

キノコ寿司の誕生w


めっちゃかわいい💕


本当は、お寿司のシャリがワンピースになっていて、前面に出ていないといけないのですが…


ボディに埋もれてしまっていますw


なので、服を着ているというよりは、寿司ネタを背負っているだけの見た目にw


そして、バランはカチューシャということですが、キノコは頭が大きいのでティアラのようになっていますw

お寿司の国のプリンセスw


浮き輪でおしゃれ


寿司衣装の次に目を付けたのが浮き輪。


いつもお世話になっている おもちやさん の新作。


水彩風のフルーツ柄がとってもかわいいです💕

試着ワールドにおじゃまして、浮き輪の試着をさせてもらいました。

試着というより輪投げwww


これはやり過ぎだけど、重ね着けしてもかわいいですね💕


もちろん、こちらも購入予定。


浮き輪をいっぱい付けて、海のワールド巡りとかしたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?