見出し画像

【VRChat】もちリーヌ集会

先日、もちリーヌ集会が開かれました。


もちリーヌというのはこちらのアバター。


とっても小さくて愛くるしいフォルムのもちリーヌには、よく見ると縫い目があって…


本物のケーキではなく、ケーキのぬいぐるみなのでした。

もちリーヌとの出会い


はじめてもちリーヌを見たのは2月ごろ。


作者でなかよしのもちぺろちゃんが、もちリーヌになって現れました。


な、なんてかわいいんだっ(*⁰▿⁰*)


そして…


「パブリックアバターだからクローンできるよ」


という天使のささやき(*⁰▿⁰*)


すぐにクローンさせてもらって、それから ちょくちょくもちリーヌになって遊んでいました。

みんなで森を探索したり
集まってホールケーキを作ったり


そんな楽しい日々を送る中、ついにもちリーヌの販売が開始されたのです。


改変もちリーヌ


すでにクローンを持っているのに、もちリーヌを購入した理由はひとつ。


改変してオリジナリティを出すため。


みんな同じことを考えていたらしく、まわりのおしゃれ勢の、購入しましたツイートをたくさん見かけました。


そして、個性あふれる改変もちリーヌが続々と誕生!!

どの子も本当にかわいー♡

中にはこんな強者もw


キノコは決めていました。


購入したらチョコケーキにすると…


チョコケーキがケーキの中でいちばん好きだから。

チョコリーヌ誕生

チョコリーヌは幸い、仲間うちの誰ともかぶることはありませんでした。


もちリーヌ集会に参加


そして、開催されたもちリーヌ集会


キノコはこの集会をとても楽しみにしていました。


チョコリーヌをみんなに見てもらえる機会。


みんなの改変もちリーヌが見られる機会。


改変しなくても、もちリーヌはたくさん集まるだけでも、かわいくてハッピーな気分になれます(*´꒳`*)


主催はもちろん、作者のもちぺろちゃん(おもちやさん)

集会当日は、メルヘンチックでかわいいワールドを用意してくれていて…

チョコリーヌ目立ってるねw

たくさんのもちリーヌに囲まれて、写真を撮ったりお話したりして、ゆるゆるした幸せな時間を過ごしました(*´꒳`*)


集会で使われたワールドは、パブリック化されたので、いつでも遊びに行けます。


キノコが作ったパンケーキも、もちリーヌと一緒に置いてくれています(*´꒳`*)

置いてもらえて幸せ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?