見出し画像

懐かしの自販機

新しく通うようになった
職場の最寄り駅近くに
ブリックの自動販売機がある。

明治のブリック。懐かしい。
私にとっては特別懐かしい。

というのも、私の記憶では20年ぐらい
ブリックを飲んでいないと思う。
私にとっての明治のブリックは
高校の時の購買の横にあった自動販売機だ。

いちごオレやフルーツオレ
のむヨーグルトなど
久しぶりに飲みたいなぁと思い
横目に見つつ何回か素通りした。

そして、週末。
一週間頑張ったご褒美に買いました!
迷った末に、いちごオレを。
身体に染み渡るとはこのこと(笑)
美味しかったし、高校の校舎の感じが
懐かしく思い出された。
昔よりあっさりしてる気もする。

味は、当時から
変わっているのかもしれないけど
体育の後に飲んだなぁとか、
担任の先生が買ってくれたなぁとか、
懐かしい想い出が浮かぶ。
当時は100円でお釣りがあった。

一番、美味しかったのは
多分、マラソン大会の後だなぁ。

ふとしたことや物で
ノスタルジックな気持ちになったりする。
昔を懐かしんでばかりいてはダメですね。
当時の私が今の私を見ても
ガッカリしないように!
と、決意も新たに頑張ります。