見出し画像

いつでもプリン

大好物のひとつ、プリンです。

プリン嫌いな人なんているのかな。
いくつになっても
少しテンションが上がる。

最近では、
ひとつ800円ぐらいするものもあるとか。
きっと、美味しいんだろうけど
スーパーで売ってる
3個98円とかの安いのでも
充分美味しい。

体調が悪いときには
するっと食べられる。
何かを頑張った後には
ケーキ屋さんや百貨店で
少しお高いのを買って食べるのも
ご褒美になる。

たまには、趣向を変えて
チョコレートプリンや抹茶プリン
牛乳プリンなど
種類もたくさんある。

ありとあらゆるところで
プリンが手に入るのもいい。

きっと、
私の身体の脂肪のうち
半分くらいは
プリンが作ってくれたものだと思う。
それに関して感謝はしないけど。

今年の母の日には
実家に帰ることが出来なかったので
ネットで見つけたプリンを
送ってもらった。

確か、冷凍で15個入りだったと思うが
両親と姉の3人で1週間もたなかった
と言っていた。
家族揃ってプリン好き。
ギフトにも万能。

これからの人生
あと、1000個ぐらいは
食べたい。