見出し画像

文房具屋さん

文房具屋さんに行くとワクワクする。

もう、学生じゃないし
仕事も事務系ではないから
なんなら100均で充分なんだけど
商店街の文房具屋さんや
書店の文房具コーナーにときめく。

買うとしたら付箋やボールペンぐらい。
それしか買わないんだけど
見るものはたくさんある。
もちろん、買いたいけど
使う機会が極端に少ないので見るだけ。
好きなキャラクターのものや
新商品のチェックをしたり
紙類の匂いも好きで嗅ぎに行ったり。
どうしてものときだけ
買っちゃうこともある。

マスキングテープなんて買ってもいい
ってルールにすると、多分
100個ぐらいはすぐに買っちゃう。
使い途に困るのは分かりきってる。

文房具が好き過ぎて
あまり予定は変わらないのに
スケジュール帳をつけ
せっせと書き込んでいる。
アナログな作業も好きで
スケジュール帳をつけてるときは
アドレナリンが出てる気がする。

ノッポさん(わかる…?…)や
ワクワクさんの
おばさん版になりたい今日この頃だ。