見出し画像

めがねめがねめがね②

•外にもかけれる眼鏡
さて、コンタクトをやめる決心をしたが家にあるのは5000円くらいのだっさい眼鏡。寝る直前までつけてるからなんでもいいのだ。
こんなものを外にかけていくのはできない。
まずは手始めにZoffあたりで見つけたものを買ってみた。
ウェリントンのピンクのクリアフレームを買った。なかなか安いけど流行りっぽい
お顔になった。
普通のもほしくて今度は眼鏡市場。
ウェリントンのブラウンの眼鏡を買った。そしてなんと一年、いや二年と眼鏡で外出するように。

•眼鏡は顔の一部だ
そのうちだんだん眼鏡のブランドが目につくようになり世の中には素敵な眼鏡があることを知った。
フレームの形が美しい。見ただけではわからない、安い眼鏡かけてもおしゃれに見えると、納得させながら手が出せないでいた。
インスタでフレームの投稿を穴の開くほど見つめる毎日。

そしてとうとう足を踏み入れたのだ。
金子眼鏡に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?