見出し画像

結婚指輪

アラフィフのみなさんは結婚指輪、
していますか?

私は結婚してからずっとそれこそ付けっぱなしです。18年。
元からアクセサリーが好きでアパレル勤務だった頃は右手にも左手にもつけてました。というかつけっぱなし。

しかしこの結婚指輪がくたびれて傷だらけでどうしてプラチナを買ったのか?
どうしてもっと華奢なのにしなかったのか?と思いながら18年。
私は知っています、何年も前から夫が付けなくなったのを。

まだ初々しい結婚10年目にハーフのエタニティを買ったのですがゴールドです。
普段はプラチナの結婚指輪が指に鎮座しお出かけの時だけエタニティをつけたりとったり。

それに加えて指が太り(笑)
結婚指輪を外そうとすると指が鬱血(笑)

ハンドクリームぬりまくって外しました。そして左の薬指にエタニティを。

大事にしまうよりいつもつけてキラキラで気分が上がる。
小傷がついてもダイヤがとんでもいい。
8年寝かしてたくせに突然の表舞台に。

なんで結婚指輪、つけてたんだろ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?