見出し画像

スポンジを探す旅

スポンジ?なんでもいいじゃない。
いや、私何年も前からいろんなスポンジ買ってあれでもないこれでもないとお試しを続けている。

昔はね、あのネットスポンジしか使わなかったのですよ。
キクロンみたいなの使いにくくて
食わず嫌いでした。

全部スポンジも嫌なんです。
キシキシするしたまにご飯粒とかスポンジに入りこんだり。

YouTubeでこんなの見ました(笑)

スポンジの雑菌がものすごいらしい
マイクロプラスチックが食器につくらしい(笑)
もうヘチマで洗うしかないね…
こまめに変えた方がいいのはわかるよ…

それはそうと先日新しいのを下ろしたんですが不織布部分もついてて後ろのスポンジが柔らかでふわふわ。
洗っててもあわあわして楽しいの。
(手湿疹できてからあまり泡立たないフロッシュ使ってるのに)

でもう1個ほしいな。と思ったの。
しかし行きつけのスーパーやドラッグストアどこにも売ってない。5店舗くらいチェックしたのに。

今日2ヶ月に1度くらい行くスーパーにあった!!
ああ、私あらゆるとこでスポンジチェックしてるのだな(笑)

3つ大人買いしました(笑)

なんか見た目がやる気なさそうな
スポンジ(笑)
ふわっふわスポンジ

今のところナンバーワン

色はピンクしかありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?