見出し画像

駅の力とは

結婚することが決まって家を買おうとは思わなかった。
30までのらりくらりと実家に居座り
次付き合う人とは結婚すると決め、とんとん拍子に結婚することに。

今思い出せば旦那と付き合う前から
「結婚してくれる人としか付き合わへんからー」などとのたまっていた気がしないでもない。

しかし飽きっぽいわたしは一回結婚を経験してダメだったら離婚したらいいや。くらいの勢いであった。
なので家を買おうなんて思わなかった。

わたしの実家は北摂の万博公園の近くで山を切り開いたようなところのマンション。駅から遠い、駅まで坂道。バスは時間通りに来ない、駅の自転車置き場はいっぱいで停めるのに時間がかかるので、早めに出なきゃいけない、終電早い、タクシーに何十マンも使った気がする。

なので平らな土地で駅から近ければなんでもどうでもよかった。

旦那の会社に近くて梅田や難波に出やすい場所を選んだ。地下鉄沿線。
ドンキやパチンコ屋もありゴミゴミしてるし最初は好きになれなかった。
あと、大通りの車の多さ。
何本か中に入ったマンションに決めた。二つしか見てない笑

そして子が小学校に上がる際違う校区のマンションを購入した。
縁もゆかりもないところに。
そして中学受験をしたのでここに買わなくてもよかったわけだし焦らなくても良かったわけだ。

電鉄の力ともいうのか?
今は地下鉄沿線ではなく私鉄沿線。
本数も大してなくて普通しか停まらない。10年以上が経ってマンションの価格がびっくりするほど下がってる。

何も考えずに買ってしまったなと。
かろうじてマンションのブランドはある笑

少しこれからどうしたいのか考え始めている。
幼い頃からマンション暮らしだし戸建てにピンとこないのでマンションでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?