見出し画像

眼鏡市場で調光レンズの眼鏡を購入しました

金子眼鏡のあれから


2ヶ月前金子眼鏡でメガネを買いました。
接客も検眼もレンズ説明も全て微妙。
評判いいと信じてたのに。
まぁ、フレームは気に入ってるし
カールツァイスのレンズを入れたことも後悔はしていない。
あれからまた違う店舗にフィッティングに行きやっと顔にしっくりくるようになってきました。


調光レンズってご存知ですか?

調光レンズは紫外線の量に応じて⾊の濃度が変化するレンズです。
紫外線を浴びると濃い色になり、室内など紫外線が当たらないところに入ると薄い色になるのでサングラスとメガネを2つ持たなくてもレンズが変身してくれます。

調光レンズを入れて薄型レンズでってなるとやはりフレームを買ったら値段そのままで沢山のレンズが選べる眼鏡市場。
フレームのチープさは若干あるけど
とてもいいフレームと出会えました。

近所にあるので自転車で。
2年前、同じ店舗で買いました。
店員さんがやってきて
「よかったら眼鏡、クリーニングしましょうか?」
テンプルが耳の後ろに当たって痛かったのでそれもお願いしました。

「僕この眼鏡を接客させていただいたかもしれません」

(あ、ほんまやー)
(覚えててくれたことに感動)

前回もめちゃめちゃ親切に接客して頂いたんですよ。
今回も最高に丁寧に接客してもらいました。眼鏡は頻繁に買う物ではないからこそ接客で印象付けることって大切だと思う。
レンズの押し売りもなく遠近両用をすすめられる事もなくアシストレンズの調光タイプにしました。

アシストレンズ、前回も入れたのですがプラス3300円ほどでできます。
調光レンズもプラスするとたったの4400円プラスです。
アシストなしより目が楽なのを実感しています。

出来上がり、楽しみです。

そしてお客さまアンケートを記入しようとおもいます。

「めっちゃよかったです!」ってね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?