見出し画像

しあわせな木曜。


昨日久しぶりに自分の時間を過ごせました。

12時で授業がおわり、
午後からは何も予定がなかったので
気ままに部屋でのんびりと過ごせました。

まずツイステのイベントストーリーを見ました。

ツイッターで絵師さんたちのイラスト見てたので。

知ってる部分は、
うわーー!この部分か!!と一人で興奮して。
初見のところは、
なにここー!すごい好き...。
と楽しんでました。

ツイステはストーリーがとても読み応えがあります。
キャラクターの個性さもストーリーのいいアクセントになっていて、
私のだいすきなゲームの1つです。
今回のイベントでは本編7章に繋がる内容に思えるので、読んでいてとても楽しかったです。

お腹が空いたなあと15時くらいに
食堂でお弁当を買って。

ノートルダムドパリを読みました。
今年の5月から読み始めたものの、
少し知らない単語が多かったりで少しずつ読んでます。

やっと面白い所まで来て。
(今、バイトの休憩中にNoteを書いてますが。)
バイト中もずっと早く続きが読みたいと
頭の中はノートルダムドパリで埋め尽くされてます。

そしてそのまま夢の中へと落ちていきました。

昨日はゆっくりと過ごせたのが久しぶりで、
本当にしあわせでした。

いちばんしあわせだったのが
本を区切りがいいとこまで読んで
ふと窓を見ると綺麗な夕陽が広がっていたことです。
赤く焼けるような空が一面に広がっていて。

さっきまで本の世界にいたのが、
地球の自然の綺麗さに
ぐわっと現実の世界に引き戻されましたようでした。

そして、
おばあちゃんになっても
こうやって気のゆくままに本を読んで
夕方には綺麗な夕日をみて1日を終えられたらな。
と思いました。

そんな私の木曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?