ママ友に教えてもらったこと②


ママ友から教えてもらったことを整理してみる。

男の子のおもちゃ、子供が成長してからの女の子のおもちゃ

小4の娘さんがいるからか、10年でコレクションされたおもちゃが沢山あった。小2のお姉ちゃんはシルバニアマニアで。これまた沢山の種類のお人形やらお家が✨小4のお姉ちゃんは、ひたすらSwitchやってたなぁ〜。

男の子のおもちゃはアンパンマンのレジや。車のハンドルなどなど、アンパンマンが多かった。
全て貰い物とのことだった。あんまり私の娘が欲しがりそうなものと大差はなく。
これから男女で欲しいおもちゃに差が出てくるのかしらと感じた。

おもちゃを置くスペースが、かなり取られるなと。
Yクンママのお家は広くて、おもちゃをストックしていてもまったく問題なさそう✨

おもてなし方法や料理

Yクンママの作ってくれたピザは、電子レンジのレシピで簡単とのこと。私にとって、簡単かはわからないけど。笑
やっぱり、レンジは必要だな。少し良いやつ。。
検討しよう!

Kクンママの作ってくれたオクラのお料理は、麺つゆに生姜を入れたところに、茹でたオクラを入れただけらしい。

また、ポテトサラダはマヨネーズをあまり使いたくないから、米酢をいれて味付けすると良いみたい。

サラダは、写真のものを入れて↓

米酢とマヨネーズで味付け。
美味しかったーー!真似させてもらおう❤️

便利家電

Kクンのお家はティファールの電気圧力鍋を持っているみたい❤️
検討したい!我が家にも迎え入れたい!!

トイトレ

Kクンはパンツで来ていた。
しょっちゅうママが、トイレ行く?って聞いていて。トイレに連れていっていた。

何回パンツを洗ったかわからない日もあったみたい。

Yクンのお家のトイレには、子供が自分で登れる台があって、とても良いと思った。うちも買おう!

続きます⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?