コダックがかわいい

いいかげん起きなさい!

今朝娘にそう言われて起こされた。
ポケモンコンシェルジュで、主人公が相棒のコダックを起こす時のセリフ。笑

今娘はポケモンコンシェルジュに凝っている。

ポケモンコンシェルジュをご存知だろうか?

Netflixで観られる作品で。災難続きだった主人公が、ポケモンやトレーナーたちが泊まるホテルの従業員となり、ポケモンと信頼関係を深めつつ、主人公も癒されていくというストーリーで。全4話、1時間足らずで観ることのできる作品だ。最近まで知らなかったが、2023年12月にリリースされ、今年の2月には続編の制作が発表されたらしい。

私も娘の影響でポケモコンシェルジュに凝っている。

とにかくポケモンたちがかわいい!
コダックが特に。

また娘がポケモンコンシェルジュを見始めたのと時を同じくして、夫が面白い記事があるとシェアしてくれた記事がこちら!↓

熊谷真士氏という、5年くらい前にカリスマブロガーとして注目された方の記事で、数年ぶりにブログが更新されたよう。

読んでみるととにかく面白い。

この人、ポケモンなどのゲームが好きなようで。↓この記事も面白い。

端的に言うと、ポケモンガオーレという小学生のやるゲーム機に"はまった"おじさん(熊谷氏)の話が素晴らしい表現でかかれている。

ポケモンコンシェルジュと熊谷真士が重なって、私は今ポケモンにはまっている。笑

今更だけど、ポケモンGOやろうかな。。。

家族に影響を受けて、自分1人じゃ全然興味を持たない何かにハマるって、幸せなことだよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?