見出し画像

これを機に「絵」の片付け

マンション大規模修繕を機に本格的に
片付けをしています。

なんとなく忙しくて見て見ぬ振りしてきたモノたちと
正面から向き合わなくては・・・。

築25年のマンションで大規模修繕は2回目。
1回目は外側の共有部分だけだったけど、
今回は家の中が関係してきます。
玄関扉と窓枠、窓の交換。

新しくなるのはうれしいのだけど、
工事のために窓側から1mぐらいあけるように言われたため、
片付けが必要に。

まずなんとかしなくてはいけないのが

子どもたちの「絵」

一応スチール棚に学年別にわけて収納はしてあったけど、
紙は変色してほこりだらけ。
たぶん10年ぐらいは放置。

ポイポイ捨ててしまえばいいのかもしれないけど、
捨てがたい・・・。

そこでスマホで写真を撮って保存することに。
時間かかりそうだな・・・。
でもやらなければ!

みんなどうしているのだろう。
こんなに長い間撮っておかないのかな・・・。

これを機にといえば
キッチンとトイレはリフォームを機に
片付いたし、掃除もまめにするようになり
余計なモノは置かなくなったし、
美しい状態を保っています。

さあ、地道に作業しましょ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?