GoTo使ってみることにしました。

朝のワイドショーでGoToトラベルやら地域共通クーポンやら
話題にしているけどなんかよくわからなくて使う気になりませんでした。
申し込み方法もいろいろみたいだし。

夏はどこにもいかなかったし、そろそろ温泉行きたいな・・・
と思っていたら、父がよく利用する「ゆこゆこ」から案内が
届いていました。
とってもわかりやすいパンフレット。

父が食道がんの手術をして退院してからそろそろ4ヶ月。
すっかり体力、気力が戻り温泉に行こうと言いだしました。
ただ食事はまだまだ少しずつ少量しか食べられません。

ゆこゆこもGoToトラベル利用の場合はネット申し込みかと思いきや
電話でオッケーとのこと。80代の父でもサクサク申し込みができました。
ただ地域共通クーポンはスマホがないと利用ができない「電子クーポン」
のみでした。
スマホは持っているので問題ないのですが、電話で説明されても
わけわからいようで、この部分は私が電話を代わり聞きました。

地域共通クーポンは宿泊する日の15時から表示できるようになり
翌日までで3人分まとめてだそうです。
電話で予約オッケー→ショートメールに予約の確認、共通クーポンの
URL。
ちゃんとできるか私もドキドキ。

ゆこゆこはホームページもシンプルで年齢に関係なく
わかりやすいです。
父はワードで文章作成したり、メールはできるし、検索もできるけど
宿の予約となるとネットはめんどくさがります。
電話、FAXが安心みたい。

ゆこゆこはネットも電話もFAXもオッケーで時間もお金もある人たちを
取り込んでいるのだな・・・

久しぶりの温泉
楽しみ〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?