見出し画像

シロノワールが楽しみでランチ

コメダ珈琲の季節限定シロノワール
「小倉ノワール」ミニサイズ

画像1

最近のマイブームはコメダ珈琲でのランチ
マイブームって言葉は最近使わないか・・・。

実家に行くときは母とコメダ珈琲で待ち合わせして
ランチします。

食事もとっても美味しいのだけど、
母が楽しみにしているのはスイーツ。
シロノワールは季節限定でいろいろな味が楽しめます。
先月までは「シロノワールくまもとモンブラン」でした。

2〜3ヶ月に1度ぐらいで限定シロノワールは
かわるようです。

この日はハムサンドと小倉ノワールミニサイズ。

私は甘いものは嫌いじゃないけどなくてもいいし、
食べても一口で充分。
このミニサイズを母とわけてちょうどよいのです。
母は甘いものが大好きで
シロノワールはお気に入り!
とても満足しています。

デニッシュパンに小倉あんがサンドされていて
ソフトクリームにいちごソースがかかっています。
私は「あんこか・・・甘そう・・・」と思いましたが、
さっぱりした甘さで、ぜんぜんしつこくなくて
とっても美味しかったです。

母は少食なので、どこのお店に行っても
一人前は食べきれません。
2人なのにパスタ1つは頼みにくいし、足りないけど
2人分だと母が食べきれなかった分を私が食べることになって
量によっては食べきれないことも・・・。

でもコメダ珈琲の食事はもともと量が多いから一人前を
分けて食べても問題なし。
全く頼みにくいなんてこともありません。
サンドイッチも切ってあるし、小皿も言わなくても
用意してくれます。
先日カツサンドたのんだら、写真は3等分してあったけど
2人なので4つにカットしてくれました。
気がきく〜

よくブログなんかに
「逆詐欺だ〜」なんて書いてあるけど、
ほんとメニューの写真より量が多くてびっくり!
うれしい詐欺です。

店内静かだし、テーブルも大きく、イスも座りやすいので
居心地がとてもよいです。
パソコンしてる人や勉強してる人がいても
追い出したりしていなし。
スタッフの方もとても感じ良いです。

当分の間は母とのランチは
「コメダ珈琲」になりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?