見出し画像

やってみれば手続き簡単、家族割り

ワイモバイルの携帯料金の
家族割引の手続きは
やってみたら簡単でした!

auからワイモバイルに乗り換えを検討していて、
昨年の9月頃から数回、家電量販店で
見積もりをだしてもらったり、サクッと話を
聞いたりしていました。

決めていたことは機種変更とキャリアの乗り換え。

人によって時期によって、細かい数字は
多少かわっていましたが、そこは
契約時に確認すればいいか・・・
という感じで話を聞いていました。

家族でワイモバイル2人以上の契約だと
家族割りが適用になるので
550円引きになると聞いていました。

契約したら、自動的に割引がはいると
思っていたら、主回線の家族の同意書と
身分証明書をショップに持って行って
手続きしないといけないって言われました。
後からは
家電量販店ではこの手続きはできないそうです。

聞いてない!

後から家族を連れてわざわざショップに行くとか
めんどくさい・・・
契約時のスタッフは新人くんで
いちいちベテランスタッフに聞かないと
わからない様子。

この件も確認しに行って、
なかなか戻ってこない・・・。

まだ仕事始めてから4ヶ月というから
仕方ない・・・。

するとショップにいかなくても
ネットで手続きできるとのこと。
それならよかったと思ったけど、
めんどくさそう・・・。

家族割りの手続きのページにいくと
保険証と同意書の写真撮ってアップしなければ
いけませんでした。

アップロードはサクッとできました。
でもここから手続き完了までに
1週間ぐらいかかるんだろうなと思っていたら、
翌日に完了のお知らせがきていました。

ネットで申請って
苦手意識がちょっとあったけど、
やってみれば簡単!

今回の経験で思ったことは
納得いくまで話を聞く。
あきらめない。
こちらから聞かないと言ってくれない。
なんでも行動あるのみ。
でした・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?