留守番電話の効果

最近の固定電話は
怖いです。
詐欺電話が覆いですから。

実家の固定電話は
留守番電話にするように
何度言っても
やってくれませんでした。

どこかの県で
やはり高齢者は
留守電をいやがるというのを
やっていました。

「ただ今電話にでることができません」
みたいな機械音声がいやだし、
かけてきた人に
悪いと思うということを知りました。

そこで、テレビ番組で
どこかの自治体の取り組みを
紹介していました。

それは
自分の声を録音して、
留守番電話の音声として流す
というもの。

これを実家の両親に
話してみたところ
大成功!

私の声で
録音して流してみました。

最近は
必ず留守電にしていて
ホッとしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?