見出し画像

和装”風”

本日、新宿へ出向いたときに衝撃的な出会いがありました。

何があったのかといいますと、本日の題「和装風」の服を発見したのです。
これまでの人生、着物教室へ通ったり、思わず買ってしまったりしてきましたが、やはり普段着にはハードルが高い。

上着やワンピースで着物風のものを探すにもどうにもコスプレっぽいものが多く、これじゃない・・・となる日々でした。

しかし、本日別の用事で行った新宿で、和物を扱うお店があり、表に出ていたポーチが素敵で入ってみたところ、お店の奥はパラダイスでした。

羽織、ワンピース、ワイドパンツ、ロングスカート。

全て和装。

和柄や羽織の作りなのに普段着に使えるという奇跡のコラボ。

これこそ私が求めていたものでした。

思わず端から買ってしまいそうになりながら、これはしっかり選ばなければと自制が働き、何とか衝動買いを回避。

お店のアプリと本店の場所を教えてもらい、今後じっくりと選ぶことにします。

やはり、基本の柄は着物の和柄なので、コスプレ感もなく、何より色合いが落ち着いていて非常になじむものでした。

ここで一言お伝えしたいのはコスプレそのものは全力肯定派です。
しかし、私が求めているのは、色味も柄も、いかに本物の着物に近いか、ということなため、今回はドンピシャでした。

まだ購入していないため写真は載せられませんが、手に入れた際にはぜひご紹介したいと思います。

和のものは少しずつ、ひとつずつでも日常に取り入れていけば心が落ち着く隙間ができると思います。

是非、探してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?