今年の抱負とやりたいこと

新年明けましておめでとうございます☺️

個人的な昨年の振り返りと、今年どうなりたいか? などを書いていこうと思います。そしてなぜnoteを書くに至ったのか…ということも。

まず昨年は個人的にものすごくドタバタとした年でした。(私のことを知ってる人はこういうだろう「毎年バタバタしてないか?笑」と)

転職を2回し、その末に2回目に入った会社も辞めてしまいました。怒涛の転職履歴については他で詳しく書こうと思ってます。

そんなこんなで12月下旬から晴れて(?)ニートになってしまった自分ですが、むしろ気持ち的には晴れ晴れして

「転職活動も急ぎたくないし(焦って失敗した1年だったので)1月くらいはのんびりしようかねぇ…🧉実家にも長めに帰ろうかしら?」

などと余裕をかましていましたら、年末に何となく受けたカジュアル面談の会社から仕事のオファーをいただいてしまい。1/4(本日)から新しい仕事をすることになりました😶

さすがに正社員になってこれ以上職歴に退職の文字が増えるのも抵抗があったので、個人事業主としてお仕事を請け負いました。

ほんとに年末も年末にそれが決まっての、年始からの仕事始め…帰省中にすべてが決まったので親もビックリしてました。未経験でも仕事がもらえたこと、その額にも驚いてました。(業務委託だと会社員の手取りよりかなり多くもらわないと下手したら社員より貧乏になっちゃうんだけど、その辺の説明は試みたけど納得してもらえなかった…)

通勤はしたくないよぉ〜〜とワガママを言い続け、ここ2年半、リモートがある会社ばかり入っていたのに、決まったのは週5勤務(しかも片道1時間)正反対の道を行ってますが、果たしてどこまで体力が続くのか…?新たなチャレンジです😺

仕事始めの話が長くなりましたが、こうして仕事を始めるにあたり、通勤電車1時間がとてももったいないと感じたので何か出来ることはないか?と考え

最近、中田敦彦さんのYouTube大学にハマっているのとBBT大学に行っているので、動画や授業を見たりしようかなぁ?などと考えていたのですが、

偉人たちのルーティンによると、朝はインプットよりアウトプットをした方が良いということで、スマホでできるアウトプットが何かないかな?と考えたときに「そうだ!note書こ!」となりました。 

なので、通勤がある日(月〜金)は、朝に何かしらnoteを更新してみるチャレンジをしようと思います!!

そして挑戦したいこととして、ITパスポート・簿記・社労士の資格に挑戦しようと考えています。無謀だけど3つ。

まずはITパスポート取るために勉強します!悪戦苦闘の様子もここに記事を上げていきたいです。

というわけで今後ともこのページを宜しくお願いします🥰✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?