見出し画像

初めまして!

3月11日

色んな人に影響されて初めてみたいなぁなんて。 もともと文章を書いたり人と話したりすることが好きなので通りすがりに見ていって貰えたら嬉しいです。

さて、今日は日本人として忘れてはいけない日。

 3月11日ですね。

私は当時、幼稚園の年長さんでした。私の幼稚園は週に2回くらい水泳があってちょうど準備体操の時間でした。昔の記憶過ぎてはっきりとは覚えてないけどコーチたちがすごい勢いでみんなにビート板を配ってくれました。プールの水は溢れなかったけど左右にすごく揺れててびっくりした記憶が…

あの頃は正直小さ過ぎて何もわかっていなかったけれど、大きくなった今被害の大きさを改めて感じました。

きっと当たり前の日常を奪われてしまった方々。大切な人を失ってしまった方々。沢山いらっしゃったと思います。 当たり前は続かない。当たり前は当たり前じゃない。当たり前って幸せな事だって改めて今も感じます。

自然災害も、それこそ今問題のコロナも。誰のせいでもありません。だからこそ明日死ぬかもしれないと思って今日を大切に生きなきゃいけないなって思います。

被害に遭われた方々へ心からご冥福をお祈りします。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?