見出し画像

ポリーラウンジ 20190517

・ポリーラウンジ

・2019年5月17日(金)

北海道で活動しているポリアモリー、珠帆美汐さんからリクエストいただいて開催したポリラン。ゲストとして、ポリアモリーなパートナーシップに至るまでの経緯や、今のお付き合い状況など語っていただいた。

10日ほど前、パートナーの1人・イテルさんから好きな人ができたと言われた話、今後の展開が楽しみ!

ポリアモリーは「昔からあったポリガミーの単なる復権ではない」という言葉に、ハッとさせられた。そうだよね、昔のポリガミーって、必ずしも恋愛や自由の象徴としての制度だったわけじゃないもんね。むしろ女性を財産のようにコレクションするポリガミーや、経済格差のために富める男が数多くの女を養うというポリガミーもあったわけで。

ポリアモリーと「歴史上のポリガミー」との質的な違いについては、もっと考えてゆきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?