見出し画像

ホームホスピスをきっとつくるぞ よし!!

表面はやんわりしていて

ガツガツしてなくて

謙虚で

でも卑下もしてなくて

地に足ついてて

淡々と

自分のできることしたいこと楽しいと思うこと

冷静によく分かって

実際にしていっている

そんな人に会って


わたしのありたいは何だったっけって

初心に返る休日

目の前の人がちょっとでもよくなったら嬉しいのと

それに派生した周りの人と続く世の中がよくなってってほしい

大きなお世話かもしれないんだけど

それがわたしのありたいなんだよねえ

大きすぎて手に余ってて具体性に欠ける

ぼやんとしたこんな話

絵にかいた餅

今は

でも結構本気で思ってて

でもあははって笑いながら話すわたしに

ほんまかいなって思われるかもだけど

でも結構本気で思ってて

思うのは自由だし

思考が言葉になって行動になって形になるから

頼りないわたしなんだけれど

結構本気に思い続けて

続けて続けて続けて

小さい一歩を今日も

わずかだけど

きっとできるぞと強く思う


ありたいわたしは

地に足付けて一歩一歩進んでく自分

よし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?