すごく私的なわたしのnote

noteとの距離が開いていた6月
激動の2022年激動の6月
今年も半年が経って
みんな元気
色々なことが起きたり大きな流れがやってきたり
思うようにいかないことも沢山あるけど
みんな元気
それでいい

noteを書いてないのは忙しいから
わたしはnoteを気持ちが動いた時に書いていた
毎日時間が過ぎてって追われて
じっくりわたしの気持ちを見つめ表に出すことができてなかった
物理的な時間のなさと
考え巡らす気持ちの浅さ
やっぱり引っかかりごとがあると没頭できないもの
引っかかりごとが落ち着かないと深くに潜りこめないもの
それでも引っかかりながらでも器用に生きてくのが人で大人
わたしは正直者だから0か100かの考えだから
不器用に邁進できずにいたのかも6月
自分ではどうにも動かせない出来事に出会った時
それでもその時どう過ごすか
人のせいとか何かのせいにせず
わたしはどうなのかわたしの出来ることをこつこつしてけるのか
願ってるだけでは進まないけど
願ってもないような流れが起きることもあって
事後報告とか過ぎてしまえばとか
笑って報告できてる未来にいたいなあ
一月後とか三か月後とか一年後とか
なるようになると思ってるんだけど
どうなるんか分からない今は
わずか先の未来例えば今日の夜の出来事も気分も今は分からない
やっぱりだからって
不安よりワクワク
今日の夜笑って寝られるように今日を生きる
その時間がやっぱり一月後も三か月後も一年後もつながってる
ボーッと生きててももったいないけど
何かあった時にパッと動ける
勘を研ぎ澄まして選びたい掴みたい
人の気持ちに寄り添いたい
自分勝手だけでいきないように
戒める
笑っていきよう
今日もあと半年も
楽しみで仕方ない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?