見出し画像

ホームホスピスについて抽象的な話

ワクワクして楽しく働きつづけたい

介護のよさを伝えてきたい

他の人におすすめできる仕事をしていたい

周りの人もそうできる場をつくりたい


年をとっても出来ないこと増えても

役割・価値を失わずに生きててほしい

役立たずになってしまったと嘆くけど

役立たずが価値になる場をつくりたい


街や人との繋がりをつくりたい

今日の小さな出会いや出来事が

明日のわたしを作っていく

そのように広くみんなに感じてもらえる

そんな場をつくりたい


リスクが大きいとか難しいのではとか辞めておけとか

したいことがぼやけてるとか一点に絞ってとか周りが見えてないとか

わたしの未熟を指摘されるけど

話ができることは有難いこと

ものすごく心から感謝して

何くそとか反発とか今に見てろよとか

そんな気持ちはひとつも湧かず

本当に心からフラットに

聴いて考えて次が見えてきた


本当に人って色々

見てきたもの経験したこと立場

日々積み重ねていって何十年

気づいたら日が経ってしまうから

今日を今を大切に

説明ができる話が聞けるいい顔の

わたしでありたい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?